
line

ウオノスペリオルの近況及び謎

アス鯖の皆様
うちの看板馬ウオノスペリオルの近況と謎を是非、報告させてください~
まずは近況から。
昨Sの愛知杯から一昨日の大阪城Sで3連勝させてもらっているウオノスペリオル、、
いつPOが来るかハラハラしながら愛馬近況を確認しているのですが、
21S11月2週にピークを迎えて以来、なんとかピーク維持をしているところです。。。
23S一杯ピーク維持してくれればコックスプレートリベンジを果たそうと考えていますw
とりあえず4連勝目を獲る為に明日、産経大阪杯に出走します!
不利枠がなければ、勝ち負けにはなるはず!!!
是非 頑張って欲しいものです。w

そして問題の謎です。
22Sのコックスプレート挑戦時から餅を計っていなかったのですが、(メンドイかr
最近 何気に計ってみたら、こんな感じになってました・・・・
22S餅 馬場良 芝2000mで558

23S3月5週 阪神芝2000m 条件フリー 
 回数:馬場:ペース:時計

 1回目:重:平均 :557
 2回目:重:平均 :555
 3回目:重:平均 :556
 4回目:重:稍スロ:557
 5回目:重:平均 :557
 6回目:良:稍ハイ:556
 7回目:良:平均 :557
 8回目:良:稍スロ:557
 9回目:良:平均 :557
10回目:良:平均 :557
11回目:良:平均 :557
12回目:良:平均 :557
13回目:良:ハイ :555
14回目:良:スロ :559
15回目:良:稍ス :558

餅がコンマ1秒上がってる。。。。
嬉しい限りなのですが何故なのでしょうか、、、、
一つ考えられるのは馬の経験値なのですが・・・
初重症性覇したバビロニアの時は、「アッ」と言う間にPOだったんで
うち的に統計を取った事がないので、凄く疑問です。。。
@今更ジローって言われる鴨ですが、重馬場のほうが紛れ易いんですな・・・。
皆様の考察を聞かせて頂ければ幸いです<(_ _)>


昨日14日夜に大御所から解答を頂きましたw
「古馬補正だろ」 だそうですw
噂には聞いていましたが、ほんとにあると思っていませんでした。。。w
つまり 4歳→5歳になったことによってコンマ1秒速くなると言う補正です。
お騒がせ致しました(*- -)(*_ _)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

結構もちますね

これだけピーコもつと楽しいでしょうね
出来ればG1いぱーーい勝ってください~
ホック君の応援あざーーす

>結構もちますね
ほんと 速くて長持ちな馬は、この仔が初めて
なので嬉しい限りですw
23S一杯持ってくれれば秋天出走といきたいところ
ですが・・・・どうでしょうw
まさに髪のみぞ知る。ですw

>ホック君の応援あざーーす
ほんと惜しかったですね~^^;
カワ差ってことは、実力がほぼ同等と言うことでしょう!!
秋のスプリンターズを期待してます!!
それまでピーク維持できるよう髪に祈っておきます!!
ッザー!






ッメン(゚д゚)

ん?

まだ原液だったとは知らなかった(゚д゚)
年金貰えるまで頑張らせてくらはいw
line

全ての記事を表示する

line

FC2Ad

line
エー 自己紹介

魚政

Author:魚政
うぉぉっす(*゚Д゚)/
名前 :魚政
年齢 :ギンギンの30代
性別    :ギンギンの♂
生息地  :兵庫県南部
所属馬主会 :HE 
好きな馬 :メジロマックィーン
その理由 :初馬券で当たった馬だから(91年春天)
好きな言葉 :「老いて尚盛ん」
好きな女優 :AV女優全般
その理由  :お世話になったから  
趣味 :全国規模での夜の歓楽街遊び
目標    :全国規模での夜の歓楽街制覇

line
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
カテゴリー
line
最近のコメント
line
最近の記事
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line
